検索
  • 良子 鍛治

Ashtangayogaの魅力

私がなぜashtangaにハマったのか。お伝えしたいと思います。


学生時代はほぼ運動経験なし。

バトミントンクラブ(小学高学年)ぐらいです。趣味でスポーツをすることもなく。

運動音痴…やる気はある。笑


会社員として働き、寝不足、ストレス、イライラ、感情の起伏が激しい上に何が悲しいのかよく涙することもありました。仕事とプライベートの両立ができず、完全仕事人間だったのかなぁと。


見て見ぬ振りができない、なんとかしたい、でもそれを相手は望んでいない場合もある…と知りいかに柔軟にこなしていかないと頭がおかしくなるといったループに陥っているところ、妹に勧められてashtangaを試してみる。


勧められたのが妹であったことも大きかったです。何も考えずやってみようとすぐに行動に移せることができたこと。行動していなかったら、未だにashtangayogaを知らなかったということ…です。


初めてした時は、身体が思うように動かない、でも身体の痛みは自分の力み→「欲」と理解する。体力もなくシャバーサナで身体が固まってました。疲れ果て動けなかったということ。


身体はとても悲鳴を上げていたけれど、頭はすっきりしていてとても気持ちよくて、そしてなんだか頭がとても軽かったことを覚えています。


いかに「常に頭の中が考えで一杯」なんだと思い知らされました。脳ばかりを使い、身体を使わないとどうなるのか、アンバランスな状態になりますよね。


頭を使わないで身体だけを疲れさせるってこと。この実は簡単そうで難しいことをどうしたらと考えている矢先、ashtangayogaと出会い。ハマった…

「脳の活動を休めて、身体の活動を活発にさせる究極の方法」


何も考えない時間がほしい‼︎

と思ったことがハマったきっかけになるのでしょうか。もくもくと練習する時間がもはや、楽しくて仕方ありません。(身体の痛みは別として)


といった感じです。

何も考えたくない人!そんな時間を身体は欲してませんか???


ぜひashtanga試してみてください!!

気持ちいー!の一言です♪


  1. #yoga #ashtangayogakanazawa #ashtangayogabeginner #ashtangayoga #yogastudio #igyogafam #yogapractice #yogini #kanazawashi #ishikawa #yogawear #yogacommunity #instayoga #igyoga #yogainspiration #yogadailypractice #practiceyoga #アシュタンガヨガ金沢 #アシュタンガヨガ #ヨガ #金沢市 #石川県 #フィットネス #ワークアウト #ストレッチ #美容 #YouTube #ヨガインストラクター

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示