検索
  • 良子 鍛治

BEST PRACTICE

ある結果を得るために、最も効率の良い技法。


皆さんは、”自分のために、毎日続けていること”がありますか?大人になると自分の時間を自由に使えるようになった反面、誰に言われることもなく、怒られることもないので、自発的に何かを続けよう!と努力しないと何かを習慣化することが難しく感じられますよね。

私は”毎朝マットの上に立つことを習慣”にしています。理由はクラスでヨガを教える前にまずは自分が最初の練習者でありたい。

「その日の気候や自分の状態を自分が感じることで、ヨガをその日経験した人として、クラスをリードしていきたい」そんな風に考えるようになりました。


ヨガの練習は人任せではできません。マットの上に立った時に、自分の体を意識してコントロールすることの大切さを知り、それはどんなシンプルで小さな動きであっても、『自分が動かしていることを意識して動くこと』で大きな違いがあります。

誰かに身を委ねてしまうと、その責任さえも人のせいにしてしまうけれど、自分が意識して動くことで、自分自身のプラクティスに繋がります。

#プラクティス #ヨガインストラクター #yoga #習慣 #意識 #yogalove

#アシュタンガヨガ #ASHTANGAYOGA

#PRACTICE #kanazawa #yogini


5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示